カーコーティング

今までに見たことのない輝きを!
コーティング大分風雅では多種のボディコーティングがおこなえます。
ご自身の愛車の現状に合わせたボディコーティングをお選びいただけます。

ネオゼウスセラミックコーティング

世界初の高機能クリア無機塗料コーティング!
今までの常識を根本からくつがえすコンセプトで構築された
別次元かつ世界初の「塗料を塗る」コーティングシステム、ついに完成です。

たとえ新車であろうと、車体には細かい傷や汚れがあります。
まずは独自開発の特殊な研磨剤「エクストラグレイズ」と専用の「EGバフシリーズ」をもちいたマスタライズ研磨工法で、極力塗装面を薄くしないよう、他に類のない高技術で完全除去します。この「ペイントチューニング」で他店とは完全に差別化されます。

新開発の機能を持った無機塗料をコーティングする「高性能セラミック塗料のネオゼウス」を施工し光沢、高密着、高膜厚、高防汚性をあわせ持った濃厚な艶とメンテナンス性を実現します。

研磨技術、機材そして塗装の強化の高度な融合で、磨きとコーティングの世界に新しい風を吹き込みます。

ネオヴァルテセラミックコーディング

深い艶と厚い皮膜、圧倒的な超撥水性能。
一液一工程で、従来の多層コーディングをも超越する驚愕の性能。
「ネオヴァルテセラミックコーティング」を、ぜひご体感ください!

塗装への密着も良く通常ガラスコーティングに比べ、圧倒的な膜厚と光沢を持ち一液ながらも超撥水性であるため高い防汚性が期待できます。構成される皮膜は平坦ではなく小さい凹凸の皮膜を形成し蓮の葉に近い皮膜となり長期的に超撥水します。

高い技術で高純度にて組成されたネオヴァルテは紫外線や酸性雨で劣化することなく長期間皮膜性能が持続します。過酷な雪国で開発されたネオヴァルテは高い耐久性を誇り深い艶と厚い皮膜、超撥水性が大きな特徴であり施工価格も一液タイプの一工程であるため高性能でありながら低価格を実現させた高級セラミックコーティングです。

エクストラグレイズによるクリヤー補充研磨
1層目 プロテクトブースト
ベース被膜、プロテクトブーストは特許を取得したセラミック塗料を配合した業界初のベースコートです。厚い被膜と深い艶を実現し塗装と密着して硬化時間も2時間と早く、傷防止となります。
2層目 ネオヴァルテ
高純度のナノセラミックを極限まで濃度を上げ厚い被膜と素晴らしい光沢が特徴です。通常のガラスコーテイングの2倍の耐久性とナノ成分であるため塗装やベース被膜に浸透して約2時間で硬化し強い被膜となります。

ヴァリアスセラミックコーティング

エクストラグレイズによるクリヤー補充研磨
1層目 プロテクトブース
ベース被膜、プロテクトブーストは特許を取得したセラミック塗料を配合した業界初のベースコートです。厚い被膜と深い艶を実現し塗装と密着して硬化時間も2時間と早く、傷防止となります。
2層目 ヴァリアスセラミックコーティング
高純度のナノセラミックコーティングで厚い被膜と素晴らしい光沢が特徴です。通常のガラスコーティングをはるかに上回る耐久性とナノ成分であるため塗装やス被膜に浸透して約2時間で硬化し強い被膜となります。

グロスアーマーコーティング

TAIMAによるベースバインダー研磨
1層目 グロスアーマーGR-1
ベース被膜GR-1は酸性のケミカルに耐性があり、弱撥水性被膜です。
グリップ感がありトップコートとの密着性が高く濡れたような艶感に仕上がります。
2層目
B3S2はGR-1と結合部分と動きのあるコート部分に分かれます。GR-1に防汚性能を持たせ、動きのある皮膜にはGR-1の完全硬化までの間、水ジミなどの固着を防ぎ洗い流しで除去できるよう配慮した製品となっております。
特にB3S2は厚みを持たせることで艶へ変化しますのでTAIMA/GR-1/B3S2と仕上げることで艶の鎧として見る物を圧倒する完成度となります。
ユーザー様には完成度とメンテナンス性を兼ね備えることで評価を得ている製品システムとなっております。

サイドメニュー

ウィンドウ油膜・水垢除去研磨&撥水コーティング

説明画像

コーティングはお車のボディだけのものではありませんアルミホイールやメッキ、モール、ヘッドライトなど、場所や材質に応じたコート剤を選ぶことが必要となります。
その中で市販品も出回っており、ご自分で施工されている方が多いのが窓ガラスの撥水コートではないでしょうか?

ただ水を弾くだけではなく、ガラスに付着する雨ジミを防止する能力を持ったコート剤を使用し、ボディコーティング同様のしっかりした下地処理をしてからの施工と乾燥等、仕上げに至るまでの工程には様々な技術が伴ってきます。
その結果、キレイな仕上がり・長期的な持続力・ガラス保護力に市販品とは大きな違いが生じるのです。

ヘッドライト黄ばみ・クスミ除去研磨

説明画像

最近のヘッドライトのレンズはポリカーボネイド等の樹脂でできています。そのため紫外線やライト自身の熱などでレンズ表面が傷み、白くなったり黄ばんだり、ひび割れやクリアーのは剥がれといった症状が発生してしまいます。

そんな傷んだレンズ表面を綺麗に蘇らせて保護してくれるのがヘッドライト黄ばみ・クスミ除去研磨です。

ホイールコーティング

説明画像

アルミホイールがいつまでも新品の輝きに!
ブレーキダストでまっ茶色に汚れたアルミホイールは洗ってもこびりついていてなかなかキレイに落ちません。こんな悩みを解消してくれるのが風雅のホイールコーティングです。施工後は汚れが固着しにくく、また汚れが落ちやすくなります。

  • ※新品とは新車登録または装着1ヶ月以内(無傷状態)が対象になります。

ボディコーティングメンテナンス(6ヶ月~1年毎)

どんなに高いコーティングをしても、走行距離と比例して洗車だけでは落ちない汚れが付いてしまいます。
「コーティングメンテナンス」ではコーティング被膜にダメージを与えずに鉄粉・ピッチ・タール・雨ジミといった異物を除去し、施工当初の状態を維持します。

愛車を長くキレイに保つ為のお手入れ方法!

説明画像

コーティングは日々のお手入れを楽にする一つのサプリメントです。
最低でも1ヶ月に1度、シャンプーを使った手洗い洗車をお奨めしています。

  • 洗車後はしっかり水分を拭き取って下さい。
    水道水を拭き取らずに放置すると水ジミができます。
    また、直射日光下や炎天下での洗車は水ジミができやすいのでご注意下さい。
  • 「コーティングを施工したから汚れが付かない」ということはありません。洗車の要らないコーティングは現存しません。また、月日が経てば必ず、洗車だけでは落ちない汚れが付着します。
    例:鉄粉、ピッチ、タール等
    その為、6ヶ月~1年に1度、販売店にてメンテナンスを受けられることをお奨めします。
  • 虫の死骸、鳥の糞、黄砂、花粉等の異物が付着した場合はできるだけ早く除去して下さい。シャンプー、クリーナーで除去できない汚れが付着した場合は販売店にご相談下さい。
  • 樹の下や温泉の湯けむりの近くに長時間駐車しないようご注意下さい。
  • 撥水性は徐々に弱まっていきますが、コンディショナーを使うことで補えます。撥水しない=コーティングが落ちたということではございません。
  • コーティングを施工した車に市販の固形ワックス、液体ワックス、簡易コーティング剤等のご使用はお奨めしません。推奨のメンテナンス用品をご使用下さい。
  • 施工証明書は事故等の保険適用時に補修部分の再施工を目的として発行しています。車検証と一緒に大切に保管して下さい。

保証書は発行しておりません。車種・年式・塗装の種類(色・塗料の成分の違い・塗装膜厚の違い等)、保管状況(青空駐車・ガレージ保管等)、走行距離、お住まいの地域の違い等の様々な要因により、一概に○年保証と謳うことには無理があります。

オートオークションサービス

説明画像

風雅では、新車・新古車・中古車をお客様のニーズに合わせて取り寄せ販売できるサービスを行っております。
ご希望のスペックの車がなかなか見つからないという方には、こちらのオートオークションサービスをご活用ください。お気軽にお問い合わせください。

オートオークションのしくみ

説明画像

1.オークション会場全国のオークション会場より車輌検索が可能です。会員制の業者の車の卸売り市場ですので安心です。

説明画像
説明画像

2.風雅:落札・点検・整備仕入れた(落札した)車を点検・整備して、お客様とご相談の上、整備内容や追加オプションの有無など、細かく相談をしてお好みの車に仕上げていきます。

説明画像

3.納車お客様に納車いたします。

オートオークション会場について

説明画像
  • 会員制(業者のみ)の車の卸売り市場
  • 審査にパスした業者だけがセリに参加
  • 「出品される車輌」プロの査定員が厳正かつ公平に審査・査定

オートオークション出品票

説明画像

車の細かな情報を記載(外見・内装・足回り・装備品・エンジンの調子・事故暦など)